高井の奇妙な体験

すきなことをずっといつまでも。

日枝神社(赤坂)での静寂体験と荒木先生奉納絵

日枝神社(赤坂)に荒木先生の奉納絵があるとのことで参拝してきました。

www.hiejinja.net

一歩境内に入れば落ち着いた雰囲気と静寂が訪れます。ここが喧騒に包まれた東京だとは思えないほどまるで異空間のようでした。参拝時期が2023年7月末だったので蝉の声に夏の趣を感じられました。普段生活しているときは耳障りだなぁと思ってしまうのに。

撮影場所:日枝神社 撮影日:2023年7月 撮影者:高井ほた

 

「日枝あかさか」という施設に入ると廊下に「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展(2012年)」の複製原画がありました。

ジョナサンツェペリ、ジョセフシーザー、ジョニィジャイロの3点です。こちらについては撮影許可を取ることができませんでしたのでしっかりと目に焼き付けました。

奉納理由はわかりませんが日枝神社のご利益「社運隆昌」を祈願したのかな?

お近くにお越しの際はぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。